デセオに携わる面々

君主

ダンド・スフィダンテ(@dindesfidante  )「デセオを治める死にたがりの君主。自由人と見せかけ苦労もしてる。人も外交も好き。でも戦争も好きな28歳マローダー。メビウスのフラッグを掲げる」

セイヴル(@astral_bard )「おじいちゃんロード/ルーラー 猫を連れて好奇心の赴くまま、風の吹くまま行動している野良ロード。皆のおじいちゃん」

サゥミ・ア・ルーン(@virtuosonk )「サルミアッキ狂。でもそれ以外は頭の柔軟な、とても良い人。ちょび髭がチャームポイントの男性」 【現在はデセオから離れ、新しく国を作っている。】

ラジャ(@sg_gc2 )「領主であるスフィダンテを師匠と仰ぐ脳筋な少年。~だぜ!という口調が特徴。アホの子。最近は主人公属性が付随してきた将来有望な少年」

ユーノ(@ariannroddo )「投影体なのになぜかロードの力に目覚めた苦労性のツッコミ。SPは回復材料。胃薬を手放すと死ぬ。男性」→「現在はただの嫁馬鹿なデセオの騎士【ほぼNPC】」

ピッポ・テニール(@RDN504B )「六問世界から飛んできた元天才召喚師。現在はロード/ルーラーの10歳の少年。背伸びしたいお年頃。いい子」【現在はほぼNPC】

アニユス(@terfes_gc )「ロード/セイバー 多分少年。スッフィーに助けられた事が在り、それ以来憧れている。らしい。ですます口調の真面目ないい子。なぜスッフィーに憧れてしまったんだ」【現在ほぼNPC】

キヰ(@kiwifox_deseo  )「ロード/ルーラーの狐っ娘(6歳) 油揚げによる天下統一を目指しているらしい。気高い雰囲気を纏う世捨て人の様な姿って紹介があるから、ロリじゃないのかもしれない」【現在はデセオを離れ、新しく国を作っている】

ヤサカリューナ・フィオ・レンディアンスフィリアーズ(@yasakano777 )

「同盟の小国レンディアンスの第七王女。元気溌剌で天真爛漫なロード/パラディン 9歳。 将来はスッフィーの嫁になる と言い張っている」【現在はほぼNPC】

リラ・ウィルヴォルテ(@Lila_will )「18歳の女性ロード 体術・剣術が得意だが、聖印の力を使うのは少々不得意らしい。小柄で、笑顔が可愛らしい(あざとい)と評判らしい」【現在はデセオの外へ】

レシアン・スレイ(@Lauraaster )「ロード/セイバー 武器はレイピア。 演説や社交が得意な中庸の姫。19歳 多芸。戦場には身軽なドレスで現れ、味方を鼓舞する。特にフラグ立って無いと油断していたら、突如フラグをガン積みされた。 すごい つよい  正統派ヒロイン とは?」【NPC】

アルフレッド(@alf_gc )「放浪君主だったが、現在はデセオに落ち着いている。逞しい体躯とやや堅い印象のある言葉で話す男性だが、面倒見の良い真面目な人物である。」【稼働率低】

アルティール(@kosyuken )「デセオの同盟国として、国の発展を手伝ってくれているゼクムートの国主。自分で国もったから気軽に遊びに出られないのだけは難点だってぼやいてる。」

アンブロジウス(@yu_taka_uz )「体長5m 体高3mくらいの恐竜。ティラノサウルス。女の子 ネタ枠かと思いきや正真正銘ヒロイン枠 かわいい。鳴き声はあんぎゃー」【現在はデセオの外に旅に出ている】

“朱灰の盾”アンリ(@Henri_GC_S 「“灰色の双子”の片方。性格としては前向きで明るい傾向にあり、好奇心が旺盛なのもこちらの雰囲気。優しくて、良い子。 2人はアンリで居るために」

“灰翠の矛”アンリ(@Henri_GC_H 「“灰色の双子”の片方。性格としては少し怖がりで手を引いてもらっている雰囲気。それでも決めれば強い子。優しくて、良い子。 この場所を選んだ。」

三代目ゲンセイ(@beer_deseo 「とある流派の三代目である10代女子。古い喋り方をする上に考え方も武将寄り。何かあるとすぐ切腹しようとする。ドジっ娘。  本名はカチエノ=ミューズ」

ユベール(@hinoe_uma 「領民を連れ、嫁と共にデセオへと移住してきた条約の君主。身長190と大柄で、男前な25歳男性。今はデセオの中央から少しずれた場所に、新しく村を作っている。」

足利義輝(@muzimuzina 「デセオに遊びに来ているが、キョートを治める同盟の君主。現在は遊びに来たついでにデセオの発展を手伝ってくれている。享年29歳 男性」

アナスタシア(@tilnian 「パニッシャー/アーチャー18歳。「やっほー!私アナスタシア!」から始まる報告に注目。元気で可愛い女の子。誰にでも気さくな良い子。寝る時は裸族らしいよ」

魔法師

まさご(@mikoto_gclove )「連合所属の15歳のメイジ ストレスが溜まると女装をして戦場を駆ける癖を持つ。でもそれ以外は良い子。口調は男らしい」【現在はNPC】

クラウス・E・ターフドッグ(@tilnian )「21歳のサイキッカーメイジ 貴重なツッコミ枠。長距離射撃が出来る気の良い兄ちゃんとは彼の事だ!」【現在はNPC】

サ・バーン(@zyouyouba )「オスのギルマンなメイジ サバ 2mくらいの大きさの、逞しい足が生えた サバ。白衣を着てる精神科医。 言ってる事は、まともだ。サバだけど」

ワグナウル・ジェスティ(@kemikemi222 )「男性のアルケミストメイジ。ちょっと他人の破滅が好きな人畜無害?な闇魔法師。今は戦争で何かと物が要り様なデセオで商売をしている。ツッコミ」【現在休止中】

エストリア・アーグ(@stardust_gc )「条約所属の放浪メイジ。スライムマスター 本職は青い炎のエレメンタラー。 ちょっと惚れっぽい女性」

テシウス・アブシューム(@HatiroYamamoto )「デセオの同盟国であるサンクトゥスから派遣されてきた医療・食糧面の技術支援の責任者。真面目な好青年。 従妹のマリアと病院の設置の為、日々奔走している」【現在ほぼNPC】

ゼノヴェ(旧@jennove_ 新@fetaile )「条約の男性メイジ。現在はデセオの専属メイジとして契約を交わしている。武器を持っていないからって拳で殴ってくる系魔法師。多分治療も出来るはず。元はボケ。現在はツッコミ」

ファルナ(@sion_trpg )「雷使いの女性メイジ。スッフィーの地位と財産を狙っていたが、いつの間にかスッフィー自体に惚れていた。一見おっとりとした美人さん。 健気にフラグを建てようと頑張ってるけども、今のままだとスッフィーは弟を紹介する。ほんとごめんな!!!」

プラム・ランドルト(@amrita_TRPG )「おばあちゃんヒーラー。70はとっくに過ぎているらしい未亡人。 飴ちゃんをくれる皆のおばあちゃん。 口が悪いというか、かっこいい系ばばあ」【現在はアカデミーへ戻っている】

シルベスト・フランチェスカ(@sirbest_m )「男から女になった系19歳メイジ。氷使い。元気にうるさい。 最近は女の子らしくなるために訓練中らしい。 スッフィーはレシービオとの仲を応援してる」

マーレヴィナード(@SELVINARD )「生かしたがりとしてデセオに興味を持った女性メイジ。 弟の身体で生活することを余儀なくされていたが、最近ちゃんと自分の身体に戻れたらしい」【現在はまた旅を再開している】

処罰亮低迷(@saimayo1 )「ネタ枠。 死にたがりのマゾヒスト軍団を活用して突き進む、ドS系軍★師。 ちょっと書いててわけが解らなくなってきた。 男性」 【現在はほぼNPC】

レシービオ(@receivio_19 )「25歳の男性メイジ。海を操るがその度に渇きに苛まれるため真水が欠かせない。安心安全の真面目枠。スッフィーにスカウトされて連れて来られた。ごめん」

ゲショス(@krnsnb_GC )「66歳の鷲鼻おばあちゃんメイジ。サイキッカーの能力持ちだが、ぶつけてくるのがウニやホタテの殻。コワイ スッフィーは弟の若かりし頃に似ているらしい。」

メイジス(@dx_th2  )「光弾を使う魔法師。その正体はまだ10代の黒眼黒髪の少女。 闇魔法師を狩るのが好き。仮面を被ると戦闘モード。猫の様に狩った獲物をスッフィーの所に置いて行く」

ミァハ・ピァナーシャ(@miarha_gc  )「お薬大好きな17歳女性のアルケミスト。自分に麻酔薬打って寝ちゃうくらいにはお薬が好き。 ちょっとデセオ行ってくるってデセオに来ちゃった。」【大禍災後、邪紋使いへとジョブチェンジした】

ゴリラ(@gorilla3_GC  )「ゴリラ  隙あらばデセオの資源を森だらけにしようとしている。中の人はネタが好きな良い人の様だ。  人語の解るゴリラです。」

ヘクセ(@prizeprideGC )「条約メイジ。紅茶の店『夜の魔女』を経営する。薬学が得意。何故か茶葉が爆発したり、言う事を聞かせられる紅茶が出来たりする。腐女子な事を除けば、凄く良い人」

ルヴェロ(@it_is_inaba )「19歳、女性 デセオのメイジ。 ちょくちょく脱ぐ。服を着るとストレスで大変なことになるらしい。着て欲しい。魔法も薬もそんなに得意じゃない。よく無茶をするし、振る」

グラキエース(@warbikishiiru )「19歳 男性 苦労人。ルヴェロさんとは幼馴染。風の魔法が得意。最近痔になってたり海月に襲われて負けたりしてたけど、大丈夫なのかなぁ。 まとも枠。」【現在休止中】

ミコラーシュ(@mikolasoceano_D 「キヰの造ったデセオ観光局に雇われている無機物サモナー。リフォームの匠。二十代の筋肉質な男性。趣味は山登りらしいぞ!」

エリアス(@Elias_GC2 「身体は大人だが中身は子供なプロフェット。自称21歳。バナナを皆に配ってくれる心優しい素直な良い子。素直さ故に心を抉る一言をくれたりする。男児」

ルペレント(@rpelento 「火をメインとするエレメンタラー。とにかく騒がしい22歳。年齢を言うと え? って言われる。ぺったんこだけど強く生きる。スッフィーの妹だけど、秘密だよ。」

レブル(@sionfullmoon 「元魔神。今は人間。シサクの旦那としてデセオで新しい生活を送ろうとしている。最近は店を持ちたくて色々と見て回っているらしい。嫁さんに声をかけたい時は気を付けろ?燃やされるぞ」

由良城志乃(@moffy_artists 「一人称はぼく。着物が好き、らしい。趣味で女装してる系の男の娘。かわいいって言われるとドヤる。式神使いのメイジ。デセオにはなんとなく滞在中!」

ラーフィス(@dx_th 「光弾魔法と呼ばれる魔法のみで戦う異色のメイジ。25歳男性。同盟からの支援者として、現在はデセオに力を貸してくれている。大使館を建てたい、らしい。嫁が居る」

カルロス(「サイキックの青年。その昔、現在はデセオと呼ばれる場所で暮らしていたが、アカデミーに入学して最近戻ってきた。親しみやすいかっこいいロールをする人」

邪紋使い

サヤ(@tkmy_GC3 )「武器フェチ戦闘狂のアームズ16歳女性邪紋使い。 スッフィーの事は狙ってないけどスッフィーの武器は狙ってる。ちまっこくて口が悪い、鍛冶屋の娘。死にに来てる」

佐々木ナツキ(@gct_yaren )「地球から飛んできた投影体系16歳。高校生。 地球では病弱。今はここで、最高に生きて、最高に死ぬ為に戦っている。 エッジ様は最高です。」

フルニトラゼパム(@Jin_Mayam2 )「通称パム。21歳男性 デセオの同盟国であるアルドから派遣されてきた邪紋使いの元暗殺者。デセオで死に場所が見つかれば死にたいなぁって思ってる」

サナリ(@yamaim0tororo )「エーテルの邪紋使い。小豆が好きな女性型。領民の移住地探して来いって言われて来た筈なのに、目的忘れかけているらしい。 」【現在はゼクムートで幸せに暮らしています】

エレリィ(@AruaMitama )「妖精アーティスト。女性のデュラハン。自分がデュラハンであっても受け入れてくれたデセオとスッフィーに好意を感じている、らしい。首が取れる以外は普通のいい子」

御厨シモン(@ura_tee_yang )「地球から来た投影体。サイタマケンケーって所で働いていたらしい。武器は銃。昭和の探偵物的人物。領内の料理店『月蝕亭』でウェイターもしてる。コーヒー好き」

【現在はほぼNPCとして、とある施設を運営している】

ビールマン(@beer_deseo )「ビールのオルガノン投影体。なんで? 中身はビール。見た目は麒麟。性格はかっこいい。  でもビール  背中のプルタブを開けて飲もう。」【現在はほぼNPC】

イルヤウス(@GCillyou )「触手系男子。えろいと思ったか?えろくないんだこれが。 安心安全のまとも枠。スッフィーの心の支えになってる優しいツッコミ。ありがとう。 エリヤ?誰の事かな?」

トゥーロウ(@fukufukurabbit )「兎耳の生えた少年アーティスト。跳ぶ事が得意。武器は小型の物か軽い物が得意。デセオには仕えるべき人が見つかるまで居てくれる予定。あざとかわいい」【現在ほぼNPC】

秘書子(@tkmy_GC4 )「妖精カテの幽霊の秘書。スケジュール管理が好き。記憶とかは無いけど、肉体はある(21g)  名前は今はまだ、まっている最中だ。」

ケトル・キャンベル(@yakan_m )「邪紋使い、人間。主にゴリラの支援をしているヤカン。人間 あんまり絡んで無いから解らないけど きっと普通の 人 だといいな」

ラトリ(@midori8maki )「20歳男性のシャコ型ライカン邪紋使い。何故かスッフィーを叔父と呼び、サ・バーンを魂の兄上と呼ぶ。人間。必殺技は自慢のハサミでの逆エビ固め。触角は常にある」

ジグラム(@prizeprideGC2 )「銃で戦う男性邪紋使い。戦闘狂。傭兵として働いていた国が平和になった為、戦地を求めやってきた。今のところひたすらかっこいい。ヘクセさんとは幼馴染」

ミズホ(@saimayo1 「狼ライカンの女性。おっぱい大きい。そして戦闘狂。 互いに全力を尽くす戦闘こそが、求める物である。それが勝利にせよ、敗北にせよ。 ユーノの嫁。強い(震え声)」【現在は妊娠しNPCへ】

アイクレア(@iwashi_houris 「ライカンスロープの女の子。丁寧な言葉遣いは苦手だし、改まった感じも苦手。小さな村を護る為、今日も出稼ぎ傭兵生活。」

ロージー(@GCtakaraimin2 「ロージー・ドロシー 語尾に♡を付けて話す女性?女の子? 月ごとに頭を変える2mのマスコットを連れて歩く謎多き仙人。メタネタ多めなので苦手な人は注意」【現在は引退中】

リア(@yoshikacrazy 「シャドウの15歳女子。ユベールの嫁。ここの文章書くためにまとめ見に行ったら思った以上にらぶらぶしてた。活発系。 なんか、あの、お幸せに!!」

キャヴァリア(@G_Cheavare  「192cmの男性レイヤー:ヒロイックの改造人間。同盟で生み出されし悲しき怪物。現在はデセオにて悪い事をしながら高笑いをしている! すごくいい人!!」

ロビン(@momoyama717 「もっふもふなオオカミライカン。仕立て屋さんでその正体は怪盗だ!なかなか豪快で気の良いオオカミ。うひゅひゅって笑う。」

鐡(@_Fe26 「くろがね。機械いじり大好きグレムリン。もふもふかと思ったか?ゴワゴワなんだなこれが。 元デジテリオの住人。スッフィーの許可の下、今日もデセオで兵器を造ってる」

ラング(@langueoreille 「二十代男性。スッフィーに騎士の頃から仕えている、情報収集と隠密に特化したシャドウ。GMの知っている事は、こいつの口でスッフィーへと語られる。」

W.I.S.E(@WISE_GC 「機械頭のオルガノン投影体。高度な人工知能を持っている。 大禍災時、偶々デセオの避難所を護ってくれていた経緯から、スッフィーに誘われデセオでそのまま内官として在住する事になった。 ときどきうっかりしちゃう事もあるけど、人工知能はすごいんですよ。」

リーチカ(@lyudmila_gc 「17歳の人食い薔薇のライカンスロープ。虹薔薇の乙女。とある公国の王女だったが、混沌災害によって壊滅し、生き残ってしまった。らしい。現在はデセオで活動中。」

ライム(「プラムおばあちゃんから指示を受けて、デセオの様子を見に来ている調香師の邪紋使い。女の子。普通の女の子。軽度の方向音痴、らしい。ちょっと身体が弱い」

ワゾー(「斧使いのアームズ。パンドラに振り回され、色々な物に絶望し、死に場所を求めてデセオへとやってきた。そんな女性」

民間人

ポリー( )「本名メアリー・コッカー 21歳乙女。領内にある実家『陽だまり亭』で父母兄と一緒に酒場を経営している。原住民。料理はその日の仕入れで変わる為、一定ではない。ツケは効かない。お金が無かったら皿洗いとかのバイトで食べさせてくれる。 スッフィーの事は嫌い。 死にたがりを食事で活気付かせ、生きて帰ると言わせれば、彼女の勝ちである。」

月見里千里()「やまなし ちさと 通称ちーちゃん。同盟君主だったが今は『陽だまり亭』でバイトしてる。166cm 16歳の女の子。 地球からの投影体。デセオでは常識人枠。」

.

パンドラ

エリヤ(@GCillyou  )「パンドラに身を置く仮面の男。絶望の中にこそ、希望は光る。絶望から這い上がる人間の姿こそを、彼は望む。ああ人間賛歌。人とはかくもスバラシイ。 イルヤウス?なんのことかな?」

シサク(@puyo_28 「パンドラだが、現在はレブルの嫁としてデセオで共に暮らしている。よくトラブルに巻き込まれて猫になったり、子供になったりしてる。ちょっとドジな20歳女性」【現在は妊娠の為NPCへ】

レディド(@Redyd_m 「パンドラ所属。ペンをタクトの代わりに使用する水の魔法師。好きなタイプは女性。好きなものはおっぱい。恋愛とは違うのだよ。 身長158cmだけど、実はシルベストのお兄さん。今はパンドラを抜けて、ユーノの専属魔法師としてデセオで暮らしている。」

一般兵『アルテガ』『バッシュ』『シテファニー』(「元?パンドラ構成員。デセオの兵士として紛れこんだは良い物の、本部と連絡取れてないし、本部からのコンタクトも無いしで普通に兵士をしているモブ。必殺技はジェットストリーム自爆。三人で肩車して一番上のに爆弾を持たせて三段跳躍で投げる。でもモブだからGMの宣言だけで死ぬ。清く正しいモブ。 いつかパンドラに返り咲くことを夢見て悪い事を画策しているけど大概失敗するぞ!」

 

規格外

パンドラマート(@GC_pandoramart )「箱以外ならなんでもそろうパンドラマート。魔鏡に出来た。 何故かこの国の発展を手伝ってくれている。   なんでだ」【現在は閉店済み】

オパンティーナ=シュショックー(@pagancode 「ギャグ時空の住人。パンツを主食にしている女性の文官。3日働いて4日パンツ関係で牢屋に入ってる。仕事は出来る。仕事は出来るんだ……。スッフィーのパンツを隙あらば狙っているらしい。1枚獲ったら2枚増やしておくんだって。  こわい(震え声)」【ギャグ時空の住人ですので、正式な国民ではありません】

覆面忍者(@ore_ha_leo 「なんだろうこの人……? あ、あの、ちょっとテンションが高いだけで、悪い人じゃ、ないです……!」

戻る。

inserted by FC2 system