.

Itとは
.

『it』

とある、時空の法則さえ乱す超巨大混沌災害の混沌核が散り散りとなり、力を失ったもの。
その総称であり、名前だが、スフィダンテはそれらを知らずその生き物を「It」と呼ぶ。
現在はit自身の『生きたい』という願いのために動いている。
.
(Itと何かする際は、タグ#itと願望 を付けて頂けますよう、お願いします。)
.


○生体


ソレは愛されたいと願う不定形の生き物である。

Itは希望を食べて育ちます。
与えられた希望の総数によって、成長が起こります。
成長の段階は10・20・30・50・80 となっています。

また、Itは希望の箱を自分に与えてくれた人の顔を覚えています。
その人に望まれれば、与えられた箱の数に応じて元希望の箱に混沌の力を込めて返してくれることでしょう。

.


○居る場所(Itの行動方針)


基本的に持ち主であるスッフィーの部屋に居ますが、あなたが望むのであればItは出歩いています。あるいはスッフィーと共に居ます。
会いたい時には立ち入り自由なスッフィーの部屋に遊びに行ってみるか、スッフィーに声をかけてみましょう。それはスッフィーでは無く、Itかもしれません。

また、Itは希望の箱が在る所に寄って行き、希望を取り込もうとします。お腹空いてる。

.


○希望の箱のあげ方


 #itと願望 のタグと一緒に、Itに話しかけ≪希望の箱≫を差し出すと取り込みます。
しばらくもちもちした後に、回復効果のなくなった箱を返します。
以降その箱はフレーバーアイテムとしてお使いするか、ぽいして下さい。オプションとしては戻りません。

(話しかける先は@dindesfidante でお願いします。)

.


○得られるOP

Itは以下の取得不可アイテムと出会う(取得する)為の箱を、その人から与えられた箱の数に応じて、交換してくれます。
*交換のタイミングは≪希望の箱≫をItに与えた時 とします。
*オプションの交換は、【箱 】の数だけ自分が与えたカウントを減少させて行ってください。  (Itに与えられた箱の総数は減少しません)

.

【箱1】『与えられた総箱数10より解禁』(解禁済み)

《足手まといの孤児》(取得に必要な調査点:取得不可)
 あなたのそばを離れたがらない戦災孤児。
 役に立つような効果は何もない。

《パンドラを追う者》(取得に必要な調査点:取得不可)
 パンドラの陰謀によって大切な人を失った復讐者。かの組織を執念で追い詰める。
 あなたが、調査点を得られる診断結果に支援を行った時に使用。あなたの調査点+1。
 1日1回使用可能。

.

【箱2】『与えられた総箱数20より解禁』(解禁済み)

《エルフの魔法剣士》(取得に必要な調査点:取得不可)
 異界より来たるエルフ族の剣士にして精霊魔法使い。その神秘の技は、さまざまな局面であなたを救う。
 あなたが【危機】の診断結果を引いた時に使用。その診断結果で減少するHPを2点軽減(最大0)する。
 1日1回使用可能。

《呪われた武具》(取得に必要な調査点:取得不可)
 戦いの宿命に呪われた武具。強力無比だが、持ち主を苛烈な闘争の運命へと導く。
 あなたが診断結果を引いた時に必ず使用すること。
 その診断結果が【戦闘】なら、減少するHPを3点軽減(最大0)する。
 その診断結果が【戦闘】以外なら、あなたのHP−1。
 1日1回使用可能。

《蒼き星の迷い子》(取得に必要な調査点:取得不可)
 異界より飛ばされて来たと自称する、奇抜な服を着た右も左もわからぬ若者。
 戦闘の役には立たないが、投影体や混沌の作用をたちまち無力化する謎めいた力を持つ。
 あなたが【危機】の診断結果を引いた時に使用。その診断結果で増減するHPとSPをすべて±0に変更する。
 1日1回使用可能。


《改心した闇魔法師》(取得に必要な調査点:取得不可)
 パンドラに所属していたが、その実態を目の当たりにし、組織を裏切ったダークメイジ。
 離反したとはいえ、彼(彼女)とその同行者に向けられる周囲の目は厳しい。
 あなたが診断結果を引いた時に必ず使用すること。
 その診断結果が【危機】なら、減少するHPを3点軽減(最大0)する。
 その診断結果が【危機】以外なら、あなたのHP−1。
 1日1回使用可能。

.

【箱3】『与えられた総箱数30より解禁』(解禁済み)

《オルガノンの狂戦士》(取得に必要な調査点:取得不可)
 異界の武具が人の姿を得て投影された存在。自身の存在意義として常に過酷な戦場を求める。
 あなたが【戦闘】の診断結果を引いた時に使用。
 あなたのSP+[その診断結果で得た戦功]。あなたのHP−[その診断結果で得た戦功]。
 1日1回使用可能。

《妖艶なる魔女》(取得に必要な調査点:取得不可)
 怪しげな術を操る年齢不詳の妖女。その甘言には破滅の罠がひそむ。
 いつでも使用できる。あなたのHP−[現在のHPの十の位]、SP+3。
 (HP100で使用した場合はHP−10、HPが1ケタなら減少しない)
 1日1回使用可能。

.

【箱5】『与えられた総箱数50より解禁』(解禁済み)

≪Itの欠片≫(フレーバーアイテム)
それはあなたの掌でもそもそと動く、小さな白いもちもちとした生き物。
それはあなたが望んだ姿へと変化する。動物かもしれない。無機物かもしれない。
それはあなたと共に歩んで行こうとする。
『生きたい』という自身の願いの為、力無きソレはあなたに愛されようとするだろう。

.

.

【伝説】『与えられた箱数80より解禁』

【混沌治める国】
『効果:この地で混沌災害が起こり、それを解決した際、その規模に合わせて資源を1~3 ランダムに増加させる。

小規模の混沌災害であれば1 中規模の物であれば2 大規模の物であれば3 それぞれ1つずつランダムに資源を決定し増加させる。』

『この効果はItが失われたとき、あるいは混沌が手に負えなくなった場合、失われる。』

『この地は混沌と共に在り、混沌を糧とする。 他に類を見ないバカげた国である』

.

.

○データ管理上の注意

*ご自分がItに与えた箱の数は自身で管理し、リザルトを出す際に【箱のカウント/自分があげた箱の総数】も明記して下さい。
 また、与えられる希望の箱は『1PLにつき1日1個』とさせて頂きます。 よろしくお願いします。

.


.
★Itの成長記録
初期:4kg程度の白いすあま。ほとんど動かず、もっちもっちとしている。意思の疎通は不可能。時速30cmだった。

第二次成長期:四足歩行でぽっちょぽっちょと歩く。どんくさい。小さい突起の様な前足と、後ろ足を持っている。

第三次成長期:口が生えて、音を出す様になる。前足と後ろ足が少し大きくなり、時折ぽちょんとお座り?をする。

第四次成長期:目が生えて、周囲を観察する様になる。言葉、を発する様になり、時折二足歩行をする。

第五次成長期:変身するようになる。過去の記憶を辿り、真似をする。が、未だに感情と知恵は薄い。

.

inserted by FC2 system